mikotoのブログ始めました。

もうそろそろ新しいブログを開設しますので、ここではあまり書かなくなります。

Scratch day に行ってきた!

今回は

スクラッチデイに行ってきた!

というお話です。

まずScratchがわからない方は

Scratch Dayがわからない方は

さて、本題に参ります。

僕はスクラッチデイのShow & Tellに応募して、

出させていただくことになりました。

今回行ったところは東京大学です。

そしてなんとそこではニコニコ生放送が行われました!

live.nicovideo.jp

 

前回もここでスクラッチデイをしています。

ぼくはSHOW&TELL という企画に出させていただきました。

詳しい内容はこちらです。

スクラッチデイのshow and tellに出させていただくことになりました! 

発表の出来はまあまあでした。

ですが、プロフィール画像にもあるとおり、

こんな感じのもじゃもじゃヘアーなんです。

だからニコニコ動画ではもう、

「さりげなくアフロ」

「アフロwww」

など、ほめていただきました。(望んではおりません)

で、このアフロのことについてなんですが、地毛です。

元からこんな感じってわけではないのですが、

だんだんと日を重ねるうちにひどくなってきて、

今ではこんな感じになってしまいました。

え~脱線してしまいました。本題に戻りましょう。

あの時紹介したものはKnight of Orangeというゲームです。

知らない人のために説明させていただきます。

・スクロールなしのアクションゲーム

クラウド変数を使っての通信プレイ

・オレンジ色の騎士が出てくるゲーム

と、こんな感じです。

実際のゲームはこれです。

実際に使った動画

URL

ゲーム

※注意

ここではマルチプレイができないので、

シングルプレイで雰囲気だけ味わってください。

と、こんな感じで僕のスクラッチデイのお話は終わりです。

僕は今受験生なので、スクラッチや、このブログの更新速度は、がくんと減ると思います。

なるべく書こうと思ってはいるのですが、

ぼちぼちにしたいと思います。

今超大作になるであろうゲームを作っているので、もし完成したら、

ここでお見せしたいと思います。

今回使用したURL 

Scratch - Imagine, Program, Share

Knight of Orange Ver1.2 beta on Scratch

Scratchのイベント「Scratch Day」 ニコニコ生放送

Scratch Day in Tokyo(スクラッチディイン東京)

knight of Orange - YouTube

スクラッチデイのshow and tellに出させていただくことになりました!