mikotoのブログ始めました。

もうそろそろ新しいブログを開設しますので、ここではあまり書かなくなります。

超大作が完成しました!

今回は

超大作が完成しました!

について話したいと思います!

 

いやぁ~

ずいぶん久しぶりにメインチャンネルに投稿しました。

すごく長い期間明けてしまい。

待っていた方、本当に申し訳ありませんでした。

 

というわけでいよいよ本題に入ります。

 

そのゲームの大体を説明させていただくと、

この前に作ったスクロールシステムを

マインクラフトのような2Dゲームにしたという感じです。

たぶん話だけ聞いていてもわからないと思いますので、

ぜひやってみてください。

 

これもすごい久しぶりなフリですね。

ではまずscratchを知らない方はこちらへ。

まだベータ版なのでしっかりとは遊べませんし、

バグの巣窟なことも確かです。でも、遊んでいただけるのであれば、

ぜひやってみてください。

<MINIATURE GARDEN beta>

MINIATURE GARDEN beta on Scratch

使い方。

やっと大作が完成しました!(beta版だけど・・。)

mouse click to choose
クリックで選びます。
くりっくでえらびます。

WASD to move
WASD で動きます
WASD でうごきます

E to inventry and SAVE THE WORLD
E でインベントリーモードになります。
E でいんべんとりーもーどになります

Mouse wheel to change blocks
マウスホイールでブロックを変えます。
まうすほいーるでぶろっくをかえることができます。

Up and Down Key to change blocks
上キーと下キーでブロックを変えることができます。
うえしたきーでぶろっくをかえられます。

 

 

 

 

作品に対する貢献とメモ。

創造せよ!
君の手で動く世界!
可能性は無限大!

MAKE!  BUILD!
YOU CAN DO ANYTHING IN YOUR WORLDS!!!

バグ、わからないこと、英語の間違いがあったら報告よろしくお願いします。
If you find bugs, Please send me about.
これはさすがに注目の作品いけるんじゃないか?

(まあ無理だろうけど ションボリ)

自動で重さを軽減する装置が働くので、音が聞こえなくなる場合があります。
Maybe you can't listen to the music and sounds, sorry.

ここでこのゲーム発表します!
http://www.mlab.t.u-tokyo.ac.jp/it-forum/lecture/20160312.html

 

 

これは相当頑張りました!

もう中身がぐちゃぐちゃなのでどんどんヴァージョンアップして

直していきたいです。

作品に対する貢献とメモにもあったように

IT未来人材発表会「小中学生はこのようにプログラムを書いている」

ここで自分の作ったゲームの発表をします!

たぶんそれも記事にしたいのでぜひ待っていてください。

(本名は極力出したくないので伏せていただきました。)

それではまた!

 

今回使用したURL

MINIATURE GARDEN beta on Scratch

Scratch - Imagine, Program, Share