mikotoのブログ始めました。

もうそろそろ新しいブログを開設しますので、ここではあまり書かなくなります。

Scratchで作った思いでできるだけ集めて一つの壁紙にしてみた!

今回は、

Scratchで作った思いでできるだけ集めて一つの壁紙にしてみた!

というお話です。

もうタイトルが長すぎてよくわからないと思いますが、

ざっくりいうと、

自分の作ったキャラをまとめて壁紙をつくった。

という感じです。

まず見ていただきましょう!

f:id:ScratcherMikoto:20150524003806p:plain

と、ものすごいごちゃごちゃ感ですね、

まるで、

f:id:ScratcherMikoto:20150524004001p:plainのよう。

この1年11ヶ月というプログラミング生活の中で僕が作った、

好きなキャラクターを好きなだけ集めたものです。

・1ばんはじめにつくったF1というゲームや、

・いとこと一緒に作っていろいろと話が大きくなったスペースファイター

・重すぎて自分のパソコンでも動かなくなったsavoir

・作ったはいいものの制作途中で作るのが面倒になったWORLD CRAFT 

・割と短期間で作ったけど、自分の中ではまったF1 Full Auto

など、自分の作った思い出の数々がここに入っています。

今までボーっと何も生まないただ無駄だった生活が、いまではscratchのおかげで、

「次は何を作ろうか」

「ここの動きはどう作ればよいのか」

など昔では考えられない自分が今います。

プログラミング経験者でも、そうでない方も、

一度scratchというビジュアルプログラミング言語

やってみてはいかがでしょうか。

 

 

・・・ってあれ、俺これ何を話そうとしてたんだっけ?

今回使用したURL

Scratch - Imagine, Program, Share

ビックロ ビックカメラ 新宿東口店

WORLD CRAFT alpha on Scratch

savoir on Scratch

WORLD CRAFT alpha on Scratch

Space Fighter Ⅱ 1.2 スペースファイター on Scratch

F1 Full Auto on Scratch

壁紙 on Scratch