mikotoのブログ始めました。

もうそろそろ新しいブログを開設しますので、ここではあまり書かなくなります。

お久しぶりです! MIKOTOです!

今回のお話は、

特に何もないけど受験するからもうそろそろほんとに活動休止します!

というお話です。

「特に何もないなら勉強しろよ!」っていうコメントはおやめください。

 

でもちっちゃくてつまらないものはいっぱいあるのでそれをいくつかご紹介します。

No.1

 TENTOの広告(非公認)

f:id:ScratcherMikoto:20150919233151g:plain

 

これは数十分で作りました。

楽しかったです。でも非公認(未公認)

なので許可を取ろうと思います。

久しぶりのブログなのでまだ感覚を少し忘れてます。

 

No.2

スクロールができるようになったよ!

これで某テラリアも某マリオメーカーも簡単に作れるようになりました!

(大作をこれを使って製作中)

 

No.3

 scratchが動かなくなった!

ってこれ小っちゃいネタじゃないだろ~!

ガチです。

・・・ある日突然立ち上がらなくなったのです。

上にあるスクロールもしっかり立ち上がっているか正直わからない状態です。

皆さんの環境だと動いているのかもしれませんが、

僕の環境だと動きません!(治った時には時には赤文字に打消がひっぱってあります)

一刻も早く動いてほしい!(切実)

 

No.4

スクラッチの子供向けの本を書き始めました!

          ・・・・・・何それ?

見た方が早いと思うので1ページだけをお見せします。

f:id:ScratcherMikoto:20150919235350g:plain

どうだったでしょうか?

これもこの調子で頑張っていけたらと思います。

最後に一番面白かったナンバーをぜひコメントしてください。

もしかしたらシルバーウィーク中にもうひと記事あげるかもしれません。

それではいいシルバーウィークを!

 

今回使用したURL

スクロール on Scratch

TENTO » 子ども向けICT/プログラミングスクール

Scratch - Imagine, Program, Share

gifアニメ制作サイトバナー工房